早稲田生による早稲田生のための勉強法

現役早稲田生が教育事業立ち上げと3年の塾講師経験から語る、早稲田志望のためのブログ

2019-03-11から1日間の記事一覧

ショートスリーパーなあなたへ。睡眠の真実。

こんばんは!アツキです。 今回も受験生あるあるです。 睡眠時間が少ない。 勉強時間を確保しようとして 深夜に夜更かししてしまうんですね。。。 僕も中高の定期試験前は ばりばり一夜漬けするタイプでしたが途中でやめました。 やっぱ夜眠いと頭働かないの…

勉強の中で無意味of無意味な行為

こんにちは! 今回は僕が世界で56番目くらいに 意味が無いと思っているものを紹介します。 ちなみに1番はこれ。eelslap.com ウナギで男性の顔をひっぱたくサイト。 何を言ってるかは見れば分かります。 カーソルを動かしてみてください。 無駄なものが何…

センターって本当に必要なの?〜私大専願の生徒へ〜

こんにちは!アツキです。 今回も受験生のよくある質問について話します。 夏休み明け頃、、、 「え、マーク模試って私大志望なら受けませんよね?」 「センター利用とかどうせ無理だし対策も無意味。。。」 とか言ってる生徒いますけど。 違うだろーーー! …

受験が辛い、勉強が嫌。〜歴史が語る才能と努力の話〜

こんばんは!アツキです。 今ブログを読んでいるあなたの 勉強は順調ですか? 時間だけ費やしているけどはかどらない。 精神的にキツくなってきた。 成績上がらなくて受験やめたい。 もし少しでもこんな風に思っていたら、 今回の話を是非読んで欲しいです。…