早稲田生による早稲田生のための勉強法

現役早稲田生が教育事業立ち上げと3年の塾講師経験から語る、早稲田志望のためのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれた時から使ってる言語だよ?〜現代文攻略〜

こんばんは!アツキです。 みんな、数多くの科目の中で 嫌いな科目ってやっぱりあると思うんですが 現代文が嫌い。 私は現代文を恨んでいます。 アイ ヘイト ゲンダイブン。 みたいな人ってそんなに見ないんですよね。 なんとなく苦手、点数が安定しないって…

成功者から学ぶスマートな超当たり前勉強計画術

こんにちは! 今回は計画・時間管理について! 毎日なんとなく参考書を進めている。 その勉強が何のためにやっているかわからない。 こんな人は必見です! ーーーーーーーーーーーーー !!無料相談受付中!! この記事を読んでも不明点があったり 個別で相…

電話しながら勉強&音楽聞きながら勉強の効率は!?

こんにちは! 今回は ・勉強中に音楽やラジオを聴いている ・勉強しながらテレビを見ている つまり、勉強と何かを同時進行することがある、 そんなあなたの不安を解決する記事です! ーーーーーーーーーーーーーーーー !!無料相談受付中!! この記事を読…

ショートスリーパーなあなたへ。睡眠の真実。

こんばんは!アツキです。 今回も受験生あるあるです。 睡眠時間が少ない。 勉強時間を確保しようとして 深夜に夜更かししてしまうんですね。。。 僕も中高の定期試験前は ばりばり一夜漬けするタイプでしたが途中でやめました。 やっぱ夜眠いと頭働かないの…