早稲田生による早稲田生のための勉強法

現役早稲田生が教育事業立ち上げと3年の塾講師経験から語る、早稲田志望のためのブログ

早稲田博士になろう〜モチベが上がる早稲田知識〜


んにちは!アツキです!


勉強の話ばっかりだな読むの疲れたわって思ったそんなあなたに。


早稲田が大好きな僕がちょっぴりモチベーションが上がる話をする回です!


早稲田の何がいいのか。


僕が全力PRします。


ひとつ!一人一人が輝いているところ!

ふたつ!誰でも主役になれる!

みっつ!ダイバーシティ


って感じです。
(多様性って意味ね:diversity)

 

いや、凄いんですよ早稲田大学

なんと学生だけで4万人が在学しています!パチパチ


ディズニーランドの1日の来場者数くらいです。

f:id:atsu051:20190310224129j:plain

そしてその中の7000人は海外からの留学生です。


そんな中でやっぱ変わったサークルとか
面白い授業って大量にあるんですよ。


稲田に入れば、そんなサークルに入り
楽しい授業を選ぶことができます!


早稲田生以外受け付けてない
サークルもあります。

 

こればっかりは

受かった人の特権です。


これ読んで、モチベーションあげて!
勉強頑張りましょう!!

 

稲田大学のサークルは2000以上あるのではないかと言われています。

公認サークルだけで500以上あるので日本最大クラスです。

 

早稲田祭ではそんなサークルがみんな

日頃の活動の成果を発信したり、

出店を運営したりしています。

 

また、授業も多種多様!

 

学部ごとに設置されている科目に加え、

どの学部の人も取れるスポーツ科目などが

含まれるGECという科目群もあります。

(Global Education Center)


じゃあどんなのが面白いのがあるかと言えば

 

・サークル編

 

早稲田雪合戦の会

競技として雪合戦があるの知ってますか?
それをガチでやってます。
ルールも細かくあるんですよ!!

 

早稲田精神昂揚会

受験生応援や、早稲田名物100キロハイクを
運営している団体。

 

学ランで学校に来るところも見かける。
学ランを見たらだいたい昂揚会か応援部。

 

早稲田大学フラッシュモ部

今話題のフラッシュモブ
大学生がやっています。

 

結婚式や記念日、日頃の感謝を伝える時に
色んなところで大活躍しています!

 

④SHOCKERS

 

男子だけのチアリーディングチーム!

映画やアニメの取材が入ったり、

テレビに出演したりの有名サークル。

 

 

・授業編

 

①愛の諸相

 

山Pが大好きな♂の先生が
山Pが出演しているドラマを流し、
山Pへの愛とラブを語る。

 

f:id:atsu051:20190310224535j:plain


大人気な授業。

 

②マスターズオブシネマ

 

毎週映画を見て感想を出せば
単位が来る神授業。

倍率は全学でもトップクラス!

 


絞るのにめちゃめちゃ悩むくらい
面白いサークルと授業がたくさんあるので
勉強の合間に調べてみてください!!!


ずは今ちょっと上がった
モチベーションのままあと5分!勉強がんばろ!


今日はここまで!

読んでくれてありがとう!

 

ばいばい!